【図解あり】高品質な記事を作成する8つのテクニックを記事制作会社が解説
高品質な記事とはターゲットが明確であり、読者が求める情報を最速でわかりやすく提示するコンテンツを指します。ターゲットと記事テーマの兼ね合いを調整した上で、適切な構成と見出しを作成し、方向性にブレのない本文に仕上げることで…
高品質な記事とはターゲットが明確であり、読者が求める情報を最速でわかりやすく提示するコンテンツを指します。ターゲットと記事テーマの兼ね合いを調整した上で、適切な構成と見出しを作成し、方向性にブレのない本文に仕上げることで…
論理的で分かりやすい文章を書くためのフォーマットとして「演繹法」と「帰納法」があります。これらはビジネスライティングでは特に重視されるものであり、読者を納得させる文章を自社サイトに掲載するためにも重要です。 今回は、これ…
医療広告ガイドライン違反は6か月以下の懲役、又は最大30万円の罰則があります。 これらの罰則だけではありません。 医療広告ガイドラインを無視した過度な表現や誇張された記事やコンテンツを見て、治療や受診、施術などを受けてし…
ライターの皆さんは、コラム記事の依頼を受けることもあるでしょう。 コラムといえば代表的なものに朝日新聞の「天声人語」や、読売新聞の「編集手帳」が挙げられます。学生時代にこれらをお手本にするようにと教わった方も多いかと思い…