コンテンツプランニングで売れるWebメディアを作るポイント
コンテンツマーケティングにおいて、Webメディアの方針を固めるときに行われるのがコンテンツプランニングです。コンテンツプランニングとは文字通り、どのようなコンテンツを発信していくかという計画を立てることを指します。 今回…
コンテンツマーケティングにおいて、Webメディアの方針を固めるときに行われるのがコンテンツプランニングです。コンテンツプランニングとは文字通り、どのようなコンテンツを発信していくかという計画を立てることを指します。 今回…
コンテンツマーケティングという言葉が日本のウェブマーケティング界にやってきてから7年ほどが経ち、業界内ではコンテンツマーケティングという言葉は一般的なキーワードになりつつあります。 しかしウェブマーケティングとの関りがな…
コンテンツマーケティングを始める時に、ブログやオウンドメディアで記事を投稿してWeb検索からのユーザー流入が最も一般的な方法となります。 実際、多くの企業が新規でコンテンツマーケティングを行う時にはブログを解説してユーザ…
ネイティブ広告、コンテンツSEO、バズるコンテンツなど、コンテンツマーケティングに関するキーワードが多く飛び交うようになりましたが、今回はコンテンツマーケティングにおける4つの戦略について説明します。 コンテンツマーケテ…
googleで「コンテンツマーケティング」について検索すると多くの記事が検索に見られるようになりました。その中でもほとんどの方が、ブログによる情報発信がコンテンツマーケティングにおける最も効果的な方法として紹介されていま…
コンテンツマーケティングは現在、多くの企業のマーケティング手法として利用されるものとなりました。コンテンツマーケティングにまだ着手していないBtoB企業には、今後実施してみたいと考えている場合も多いと思います。 また、現…
コンテンツマーケティングと聞くとブログによる情報発信のみを想像する人が多いかもしれません。 実はコンテンツマーケティングには取り扱うコンテンツが多種多様です。 今回はコンテンツマーケティングにおけるコンテンツ12種類を詳…
Webサイトを運営する企業にとってコンテンツマーケティングとSEOはサイト運営において必要不可欠な手法です。しかし、コンテンツマーケティング=集客手段と誤解されてたり、SEOとも意味を混同されることも多いです。 今回はコ…
今回はコンテンツマーケティングのメリットと注意するべきところ、コンテンツマーケティングにおける本質について紹介します。コンテンツマーケティングが広がった理由として、主にクラウドソーシングの普及などの世の中の変化が影響して…