コンテンツマーケティングに効果のある6つのコンテンツを詳しく紹介
googleで「コンテンツマーケティング」について検索すると多くの記事が検索に見られるようになりました。その中でもほとんどの方が、ブログによる情報発信がコンテンツマーケティングにおける最も効果的な方法として紹介されていま…
googleで「コンテンツマーケティング」について検索すると多くの記事が検索に見られるようになりました。その中でもほとんどの方が、ブログによる情報発信がコンテンツマーケティングにおける最も効果的な方法として紹介されていま…
コンテンツマーケティングは現在、多くの企業のマーケティング手法として利用されるものとなりました。コンテンツマーケティングにまだ着手していないBtoB企業には、今後実施してみたいと考えている場合も多いと思います。 また、現…
コンテンツマーケティングと聞くとブログによる情報発信のみを想像する人が多いかもしれません。 実はコンテンツマーケティングには取り扱うコンテンツが多種多様です。 今回はコンテンツマーケティングにおけるコンテンツ12種類を詳…
Webサイトを運営する企業にとってコンテンツマーケティングとSEOはサイト運営において必要不可欠な手法です。しかし、コンテンツマーケティング=集客手段と誤解されてたり、SEOとも意味を混同されることも多いです。 今回はコ…
今回はコンテンツマーケティングのメリットと注意するべきところ、コンテンツマーケティングにおける本質について紹介します。コンテンツマーケティングが広がった理由として、主にクラウドソーシングの普及などの世の中の変化が影響して…
ブログやサイトの運営においてアクセス解析には様々なツールを利用する必要がありますが、毎日必ず見るべき解析ツールとしてGoogleアナリティクスは欠かせないものです。 特にアナリティクス上で必ず目にするものとしてリアルタイ…
サーチコンソールでは、自身のサイトページがGoogle検索において何ページ目に表示されているのか検索順位の確認ができます。従来のサーチコンソールでも確認機能はありましたが、現在のサーチコンソールではより可視化されたページ…
ユーザーが検索するクエリに対して、検索上位表示を狙うためにキーワード選定は重要なSEO対策です。現在、記事内におけるキーワードの含有率はあまり意識せず制作しても良いとされています。なぜキーワード含有率を意識しなくても良い…
目次1 センターグローブで初めて触れた「SEOライティング」2 SEOの肝はタイトルや見出しの付け方!2.1 タイトル付けのポイントは「検索ワードを意識すること」2.2 センターグローブで学んだ「本文の答えを見出しにする…
高品質な記事とはターゲットが明確であり、読者が求める情報を最速でわかりやすく提示するコンテンツを指します。ターゲットと記事テーマの兼ね合いを調整した上で、適切な構成と見出しを作成し、方向性にブレのない本文に仕上げることで…