SEO記事で重要な大見出し(h2)中見出し(h3)の作り方をプロライターが解説!
「大見出し(h2)」「中見出し(h3)」「小見出し(h4)」の設定は、SEO記事・Webページを作成するときの重要なポイントです。 理由は次の3つです。 よい見出しは記事の内容を素早く伝える よい見出しはユ…
「大見出し(h2)」「中見出し(h3)」「小見出し(h4)」の設定は、SEO記事・Webページを作成するときの重要なポイントです。 理由は次の3つです。 よい見出しは記事の内容を素早く伝える よい見出しはユ…
Google検索をしたときに、自社の記事が検索ランキングの上位に表示されれば、必然的にその記事のアクセスは増えます。 そのため、記事へのアクセスを増やすためには、SEOに強い記事、つまりは検索ランキング上位…
SEO対策手法の中には、検索エンジンのアルゴリズムを不正に騙して順位操作するような手法が存在します。そのようなSEO対策はブラックハットSEOと呼ばれており、検索エンジンが最も毛嫌いする手法です。 たとえ悪意がなくとも、…
SEO対策をWebサイトへ施した際、その効果が反映されるまでにどれくらいの期間を要するのかは、多くの方が気になるポイントです。 本記事ではSEO対策が検索結果へ反映されるまでの期間について、Googleクローラーが記事を…
Webサイト内に設置するべき内部リンクの本数には、具体的な定義がありません。検索エンジンを提供しているGoogleさえも具体的な数字を挙げておらず、インターネット上には様々な考察があるものの、どれも納得のいく説明とはいえ…
2020年6月から強調スニペットの機能性が拡張され、スニペット引用部分の文章が黄色マーカーでハイライトされるなど、検索結果の様相は日々変わり続けています。 そんな検索0位とも呼ばれる強調スニペットを意図的に狙い、自サイト…
インターネット上のSEO情報を見ていると、「WEBサイトは毎日更新した方がいい」といったような言及や「WEBサイトは記事を100本書いてからがスタートだ」と言ったような荒唐無稽な言及が多く目に付きます。 そのとおり、WE…
Googleクローラーと呼ばれるインターネットの情報収集プログラムは、Webコンテンツのインデックス(検索エンジンに掲載されること)と共に語られがちですが、実はSEO対策とも深い関係を持っています。 つまりGoogleク…
WEBサイトを運営していると「検索クエリ」や「検索キーワード」など、理解しているようで説明が難しい微妙な表現の違いが頻出するはずです。 その違いについて調べれば調べるほど「BUYクエリ」や「トランザクショナルクエリ」など…
SEOという言葉は知っていても、どうして検索上位表示されているサイトがSEOに強いのか、その理由を具体的に説明できる方は多くありません。 そこで本記事では、SEOに強いサイトの特徴をご紹介した上で、それらの特徴をどのよう…