プレスリリースによるSEO効果と配信のポイントを解説
プレスリリースを出稿することによるSEO効果と聞くと「リンクがnofollowに設定されているため効果は無い」と思われる方も多いですが、実は一概にそうとはいえません。 プレスリリース出稿には十分な意義やメリットがあります…
プレスリリースを出稿することによるSEO効果と聞くと「リンクがnofollowに設定されているため効果は無い」と思われる方も多いですが、実は一概にそうとはいえません。 プレスリリース出稿には十分な意義やメリットがあります…
2018年7月にGoogleが施工した「スピードアップデート」を皮切りに、多くのWEB担当者がウェブサイトの表示速度へ気に掛けるようになりました。 Googleが運営しているマーケティングに関するデータ・リサーチ結果を報…
企業のコンテンツマーケティングや個人のブログを執筆する時、「表記ゆれ」は往々にして起こります。 表記ゆれとは、ある言語の文字表記について同一記事内で複数の表現方法が混在してしまっている状況を指しますが、SEOの面で考える…
ウェブサイトは閲覧ユーザーがいなければその存在意義を失ってしまいます。予算を投じ、長い時間をかけて構築したウェブサイトが誰からも閲覧されないのであれば、それは「ウェブサイトが存在しない場合」と何ら状況が変わらないからです…
自社サイトのアクセスを伸ばそうとするならば、誰もが一度はSEOという言葉を目にしたことがあるはずです。 SEO対策と呼ばれるWEBマーケティングの手法は、これまで自分が持っていた記事執筆に対する考えとは大きく異なり、SE…
目次のない専門書や新書が存在しないように、ウェブサイトにおいても目次はあって然るべきものです。 目次の効果は非常に大きいもので、特別な理由がない限り、目次は必ず実装しておくべき機能のひとつだと言えます。ページ内の文字数が…
フッターはウェブサイトの運営時に放置されてしまいがちなコンテンツのひとつです。 なにか情報を記載しておくべきだとは分かっていても、結局のところどんな情報を記載するべきか判断がつかずに放置してしまう。そんな状態のウェブサイ…
WEB集客を目的としたコーポレートサイトを運営していると、山のように届くSEO対策業者からの営業に嫌気が差した経験はありませんか?SEO対策は本当に必要なのかどうか、その判断に迷った結果、当サイトに辿り付いた方も多いはず…
多くの人へ情報を提供するための窓口となるポータルサイトですが、育て上げるためには通常のウェブサイトとは少し異なる工夫を施す必要があります。ポータルサイトはひとつひとつのコンテンツ量が少なくなりがちですので、立ち上げを成功…
“インフルエンサー採用” という言葉が使われ始めたように、SNSで影響力を持つことは非常に重要なスキルの一つとなりつつあります。一度バズったツイートは指数関数的に拡散され、Twitter責任者は「…