形容詞とは?基礎知識と形容動詞との違いをわかりやすく解説【一覧と例文】
形容詞とは、物事の状態や性質、人の感情を表す語句です。 涼しい 風 が 吹く 美しい 星 が 瞬く 上記の文章で、形容詞は「涼しい」と「美しい」です。 形容詞は「涼しい」「美しい」など、言い切…
形容詞とは、物事の状態や性質、人の感情を表す語句です。 涼しい 風 が 吹く 美しい 星 が 瞬く 上記の文章で、形容詞は「涼しい」と「美しい」です。 形容詞は「涼しい」「美しい」など、言い切…
他の言葉を修飾し、内容を詳しく説明するのが修飾語です。 白い 花びらが、湖面に 浮かぶ。 「白い」は「花びら」を修飾し、「湖面に」は「浮かぶ」を修飾しています。 「花びらが浮かぶ」という、ざっ…
副詞とは、おもに用言(動詞・形容詞・形容動詞)を修飾する品詞のことです。 ときには名詞や他の副詞を修飾することもあります。 彼はとても優しい 「とても優しい」の「とても」は、形容詞「優しい」を…
ウェブサイト立ち上げ初期に誰もが頭を悩ませるUI(ユーザーインターフェース)設計。 場合によっては自サイト専用のUI制作のためにウェブサイト作成依頼を出すことも大いにあるでしょう。 Googleが良質なユーザー体験を最重…
Amazonの経営戦略に取り入れられていることで有名なロングテール戦略はご存知でしょうか?ロングテール戦略をメディア運営に転用したロングテールSEOは、コンテンツマーケティングを行う上では必須の戦略です。 本記事ではロン…
SEO外部対策はウェブサイト運用における最重要項目です。 いかに良質なドメインからのリンク集めることができるかどうかを考え続ける必要のある現代のメディア運営では、被リンク獲得のための工夫を行い続けなければなりません。 そ…
発リンクとSEO対策の関連性を知らず、被リンクばかり重要視してしまったがために致命的なミスを犯しているウェブサイトは多く存在します。 発リンクを行うケースのほとんどは、情報出典元の提示を行う場合です。 Googleはウェ…
基本的に被リンクは優秀なコンテンツが自然に獲得するものです。ですが中には悪意を持った第三者によって質の低いウェブサイトからのリンクを大量に送られることで獲得してしまうケースも存在し、これをネガティブSEOと呼びます。 本…
WordPressの記事設定やパーマリンク設定を行う時、初心者が必ずぶつかる壁の一つに「スラッグ設定」があります。インターネット上ではあらゆる情報が錯綜しており、結局のところスラッグやパーマリンクとSEOとの関係性がわか…
謙譲語とは、自分側の動作をへりくだって言うことで、相手を敬う表現です。 「見る」→「拝見する」 「聞く」→「お聞きする」 「手紙」→「お手紙」 謙譲語は主語が自分であることがポイントです。 こ…